ヘタッピ美大生

「美大生なのに大したことないねw」絵を学んでいるのに、ヘタクソな主が書いているブログです。

ブログ始めました

自己紹介

井海と申します。ブログの説明文にある通り、絵が上手くない、というより美大生にしては下手な絵しか描けない学生です。専攻は油絵なのに今まで何習ってたんだよ!?って言われても仕方ないレベルの絵しか描けないのが悩みですね。言い訳としては、普通は周りの学生は予備校に通って美大に来るもんですが、自分は金銭面の事情で予備校に通わずに美大に来てしまったのでやはりそこで周りとも実力の違いが出て辛いですね。とは言っても自分自身もそれを承知で来たので、デッサンのコンプレックスなども、これからは克服するため絵を描き努力していきたい。それで自分の日々の絵の記録を付けようとブログを始めました。来年卒業するときには、下に載せた絵より上手くなる事を目標に頑張ろうと思います。

 

 

↓三年前のイラスト 

f:id:ikai0294:20170412170850j:plain

この頃は頑張ろうと色々と人体を描こうと模索していました。しかし途中で上手く描けない事に悩み、投げやりになり、デジタルはパッタリと描かなくなりました。

 

 

 

↓今年のイラスト

f:id:ikai0294:20170412170923j:plain

 

 ポートフォリオ用に描いていたやつです。正直三年前に描いてやつの方が顔をまともに描けていて、下手になったのがまるわかりですね。

今自分は四年生ですが、こんな感じなので就職活動は絶望的ですね。自分はゲームが好きなので、無謀にもゲームが作りたくアプリの会社やコンシューマーゲームの会社にエントリーし、ポートフォリオを送りまくっていました。結果は全滅です。どう考えても実力が足りないのでしょう、書類選考の時点でお祈りメールの嵐でした。

卒業するときに就職先が無いのだけは、困るので今は色々な職種を見ています。しかしこの時期にまた新たな職種探しているようでは遅いですし、色々と疲れることもあります。いつも、そんなときに限って絵が無性に描きたくなるんですよね。自分にとっては絵が癒しにもなるみたいです。

 

上にも描きましたが、絵を描き続けそれを載せる形式のブログになると思います。就職活動、卒業制作の合間の息抜きにブログを更新すると思うので、更新頻度はバラバラかな。それでも来年の卒業する時までブログを続けようと考えてます。

‥‥来年の三月までには就職決まってますように!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村